Home > 幼稚園からのお知らせ > いろんな遊びをしました!

幼稚園からのお知らせ

いろんな遊びをしました!

今朝の梅組(4歳児)の子ども達はいろいろな遊びをしていました。

男の子女の子も一緒に遊んでいました。1学期の頃は、個々に遊んでいる子どもが多くそれぞれが思う遊びをしていましたが、今は集団で遊ぶようになりルールを守って遊ぶことができるようになりました。

何やら椅子を並べて、椅子の上に防災帽子までおいて何をしているかと思っていたら、、、?

dscf3693

子ども達は、バスに見立ててバスの中でお弁当を食べている様です!

ちなみに運転手はいなく、透明人間が運転手らしいですよ!

別の場所では女の子に大人気な折り紙あそびです。

最近手裏剣が人気で、ある子どもが家でつくってきた手裏剣を幼稚園に持ってきて友達に見せたら、そこからみんな手裏剣を作り始め一生懸命手裏剣を作っていました。

dscf3695

手裏剣を作るのは難しいようで苦戦していました。

また別の場所ではブロックをつなげていました。温泉かと思ったら、、、フライパンでした!

そこからバーベキューが始まり、みんなでお肉を焼いたり、野菜を焼いたりしていました。

焼くことに夢中になって食べる人がいなかったので、子ども達が焼いてくれた食べ物を先生がすべて食べました。

dscf3697 dscf3701 dscf3690

たくさん遊んだ後は、運動会の練習を気分を切り替えて、かっこいい姿で練習に取り組んでいます。

自由に遊ぶ時は思いっきり遊んで遊び、楽しんでいる子ども達でした。