Home > 幼稚園からのお知らせ > えっ!サンタさんからお手紙?(桜組 年少児)

幼稚園からのお知らせ

えっ!サンタさんからお手紙?(桜組 年少児)

明日は子ども達が一年で一番と言っていいほど楽しみクリスマス会です!

桜組(年少組)の子どもたちはサンタさんへお手紙を書きました。

dsc09728  dsc09730それぞれが作ったクリスマス帽子をかぶって、気分はもうクリスマス。

dsc09732  dsc09733なんて書いているのかな?まだ字は書けない桜組は絵を描きましたよ。

ほしいものを描いたり、聞いてみたいことを書いてみたり思い思いの気持ちのこもった手紙が出来上がりました。

早速、玄関においてあるサンタさんに届くポストへ手紙をいれに行くと・・

dsc09737

玄関につくと「先生、何かあるよ!」「サンタさんの絵が描いてあるよ」

dsc09741

「えっ、なになに?私もみたいな」先に見た子どもたちは後ろにいた友だちへ「ここいいよ!」と譲ってあげていました。優しいですね。

dsc09742近くでよおく見てみると外国にいるサンタさんから幼稚園宛にお手紙が届いていました。

dsc09744  dsc09745

子ども達に手紙を読んであげ、手紙と一緒に入っていたカードを使って動画も見せて貰うとサンタさんの声が聞け、映像を見て目をキラキラさせて聞いていました。

最後にサンタさんが「プレゼントの準備もできたから今から幼稚園に出発するよ」と!「えっ??本当に来てくれるって」「プレゼントは何かな?」「プレゼント持ってきてくれるかな?」と一段と目を輝かせて嬉しそうでした。(先生たちにもプレゼント持ってきてくれるかな?)

明日が楽しみな子どもたちは♪ジングルベル~を口ずさみながら降園しました

体調をくずしたリせずみんなでクリスマス会に参加できますように・・・☆

 

~最後の給食~

今日は2学期最後の給食でした。

大好きなカレーとヨーグルトサラダ、ポテトにスープ。

子どもたちはもりもり食べていました。

ひまわり組(満3歳児)

dsc09768

(本当は一人ひとりの写真がとてもかわいかったのですが・・・)

桜組

dsc09781  dsc09780

梅組(年中組)

dsc09777  dsc09778

松組(年長組)

dsc09774  dsc09775

今学期もおいしい給食と沢山頂きましたね。

最後に感謝の気持ちを伝えることができて良かったですね。