Home > 幼稚園からのお知らせ > おたんじょうびおめでとう!(4月の誕生会)

幼稚園からのお知らせ

おたんじょうびおめでとう!(4月の誕生会)

休み明けですが、幼稚園の子どもたちは元気に登園してきました。

おやおや、今日はみんな遊戯室に集まっていますね。

img_1118

さて、なにが始まるのかな?

img_1119

緞帳が開くと、冠をかぶった子どもたちが座っています。

img_1120

みんな王子様やお姫様みたいに素敵ですね。

舞台の上にいたのは、4月生まれの子どもたちでした。

今日は幼稚園の誕生会です。

img_1123  朝の歌を歌った後は、園長先生から1人ずつプレゼントを頂きました。

img_1125  img_1126

img_1128  img_1130

自分のクラスと名前を言う時は少し緊張していた子どももいたようですが、みんな元気に話すことができていました。

子ども達からは「おかあさん」の歌と「お誕生日おめでとうございます」の言葉のプレゼントをしました。

園長先生からは「3匹のこぶた」のお話のプレゼントを頂きました。

img_1133  みんなの大好きなお話。とても集中して聞いていました。

今月の先生たちからのプレゼントはパネルシアターでした。

img_1135  img_1138

img_1141  子どもたちも一緒に魔法をかけたり、音楽に合わせて手を叩いたりと参加しながら楽しく見ました。

いつもならこれでお誕生会はおしまいですが、4月はまだ「お誕生日」があります。

27日は聖徳学園の創立記念日です。

聖徳学園の建学の精神の「和」を子どもたちに分かりやすいお話にした「みんななかよし」のビデオを見ました。

img_1144  img_1145

盛りだくさんの4月のお誕生会。誕生児以外も「楽しかった!」と大興奮でした。

「私の誕生会はまだかな?」とみんな早くも次の誕生会を楽しみにしています。