Home > 幼稚園からのお知らせ > お泊まり会 2日目

幼稚園からのお知らせ

お泊まり会 2日目

次の日は朝礼でラジオ体操、マラソンをし、目も体も動かし一日のスタートです。

dsc03657  雨上がりなこともあり、室内での朝礼です

朝食もたくさん食べ、相模川ふれあい科学館へ!

グループごとに分かれて、魚、カニ、イモリ、オオサンショウウオなど日頃目にする生き物だけでなく、珍しい生き物にも興味津々で、ケースにくっついて見ていました。

dsc03658  dsc03661  「先生、見て。ここには魚がたくさんいるんだよ」「一番大きい魚な教えてあげるね」と説明までしてくれました。

dsc03660  dsc03665  初めて見る?「カピパラ」に「わあ、かわいいね」「動いたよ」「こっち向いた!」等カピパラの動きに大騒ぎでした。

幼稚園につくと保護者の方々に向かって「ただいま!」と元気いっぱい大きな声で言うと保護者の皆様からも「おかえりなさい」と拍手で迎えられ子どもたちも笑顔いっぱい、楽しい2日間を終えることができました。

自分のことは自分で行う気持ちが育ち、ひとまわり成長した子どもたちです。

明日からは長い夏休みです。いろいろなことを経験し、さらにひと回り大きくなって成長してくれることが楽しみにしています。