Home > 幼稚園からのお知らせ > ふわふわいい気持ち!・・・桜組(3歳児)  ころころ ころころ~・・・ひまわり組(満3歳児)

幼稚園からのお知らせ

ふわふわいい気持ち!・・・桜組(3歳児)  ころころ ころころ~・・・ひまわり組(満3歳児)

今日はあめあめ・・。肌寒くて風邪をひきそうです・・・。

この雨の中 ひまわり組と桜組の保護者の方が保育参観のため幼稚園に来ました。今年度は2日間に分けて2クラスずつの参観を行います。

早速のぞいてみましょう。まずは桜組です。

img_8920 保護者の方がいるのでちょっと緊張してるかな?でもいつも歌う朝の歌や朝の挨拶もいつもよりもちょっぴり張り切って大きな声で歌っていました。

さあ今日は何をして遊ぼうかな?

img_8924 先生からふわふわのタオルをもらって、顔でも洗うのかな?いえいえ

img_8936 「お昼寝です~」あれ?違ったみたい・・。

img_8929 お母様と綱引き!「負けないぞ」足を踏ん張って・・「うんとこしょ!」

img_8940 今度は「あら?ちっちゃなボールに変身!」「いくよ!」ぽんっとお母様と投げっこです。

img_8955  img_8958 そして転がしてペットボトルをボーリングみたい倒せるかな?

タオルを使ってたくさん遊びました。お母様にも手伝って頂きながら楽しい時間を過ごせたようです。

続いてひまわり組は・・・。

img_8915 お母さんと一緒にほのぼの時間。まだ個々に遊んでいる毎日です。今日はお母様と一緒にブロックで遊びました。お母様が車を作ってくれたり、自分では作れないものができて嬉しそうです。

img_8949 たっぷり遊んだ後は、朝の歌を歌いましょう・・・。???歌よりピアノに触りたい!

座って絵本を見ることができるようになってきて・・・。

img_8950 大好きな「まんまる まあるい」絵本の楽しさが少しずつ分かってきたかな?

そして今日はボール遊び!

img_8972 「わーーー!」いっぱいだぁ。「ころころ ころころ・・・」

img_8973 「今度は私!」「僕がやる!」またまた ころころころ・・・。。

img_8976 大きなカラービニールの上に乗せて、乗せて。またまた ころころころ。何度も何度も繰り返して、ボール拾いのお母様はヘトヘト……お母様方ありがとうございました。

短い時間でしたが、幼稚園でお母様と一緒に過ごせてとても嬉しかった子どもたちです。

1学期はじめての保育参観。幼稚園が始まってから1ヶ月半ほどがたち、落ち着いて生活し始めた姿を見て頂く機会となったと思います。

明日は梅組(4歳児)松組(5歳児)の保育参観です。お楽しみに!