Home > 幼稚園からのお知らせ > みんな大きくなりました!

幼稚園からのお知らせ

みんな大きくなりました!

今日は梅組(年中組)桜組(年少組)ひまわり組(満三歳児)は今年度最後の修了式でした。松組(年長組)は明日が卒園式

全園児が集まるのは今日が最後です。松組のお兄さんやお姉さんとは本当に今日が最後の日です。

dsc00932先生に「幼稚園で楽しかったことはあるかな?」と質問されると

dsc00938「はあい」「はい、はい」と手があがりました。

松組(5歳児)は

dsc00935「お楽しみ会が楽しかったです」「運動会が楽しかったです」「高尾山の遠足が楽しかった。たこの足をした杉の木をみたり、天狗の声が聞こえたりしたのが楽しかったです」「おしゃべりなたまごやきのお話が楽しかった」

梅組(4歳児)は

dsc00939「かけっこが楽しかった」「遠足が楽しかった」「大きなかぶを引っ張るのが楽しかった」「ジャンボリミッキーの踊りが楽しかった」

桜組(3歳児)

「おべんとうを食べたのが楽しかった」「かけっこいっぱいしたよ」「こやぎさん楽しかった(オオカミと七匹のこやぎ)」

ひまわり組(満3歳児)

「バスに乗ってお弁当食べた(きっと遠足のことでしょう)」「かけっこすき(運動会です」「幼稚園が楽しかった」

先生の質問に自分で考えて話すことができるようになりました。

dsc00932園長先生から「みんな大きくなりましたね」と言われるとうなずいていた子どもたちです。話も静かに聞くこともできるようになりました。4月には学年が1つずつ上がります。

「泣いているときによしよしとしてくれましたね。おしっこを失敗しちゃったときにも着替えさせてくれましたね。先生達にいろいろとお世話をしていただきましたね。感謝の気持ちを込めてお礼を言いましょう」と最後に先生達にお礼を伝えました。

dsc00942「一年間ありがとうございました」

友だちや先生たちとたくさん遊んで、心も体も大きくなりました。

明日は卒園式です。松組の子ども達が巣立つ日となります。