Home > 幼稚園からのお知らせ > もうすぐ梅組!松組! 梅組(年中組)桜組(年少組)

幼稚園からのお知らせ

もうすぐ梅組!松組! 梅組(年中組)桜組(年少組)

4月になったら、松組(年長組)になる梅組(年中組)の子どもたちは今から「もうすぐ松組だからね」「緑バッチになるんだよね」と毎日とても楽しみにしている様子が見られます。

そんな梅組の保育室へお隣の桜組(年少組)をご招待しました。「もうすぐ梅組だからね」と桜組の子どもたちも梅組の保育室に入ってきてとても嬉しそうです。

img_0901  img_0907自分たちの保育室にはない絵本を友達と一緒に読んだり・・・

img_0902いつもとは違うブロックで遊んだりと大興奮!

img_0906  img_0904「あれ?これは大きなかぶだね」「梅組さんが(発表会で)やったやつでしょ?」「引っ張ってみようか」という桜組の友だちに、梅組の子どもは「うんとこしょ、どっこいしょってやるんだよ」と教えています。

さてたくさん遊んだ後は片付けです。

img_0911「これはどこに片付けるの?」

img_0908「これはどこ?」と聞く、

img_0912梅組の子どもが「ここだよ」と優しく教えています。すっかりお兄さん、お姉さんの梅組の子ども達ですね。

早く松組、梅組になりたいなあ~ 進級まであと少し。