Home > 幼稚園からのお知らせ > 楽しい楽器あそび&父母の会講習会

幼稚園からのお知らせ

楽しい楽器あそび&父母の会講習会

今日の梅組(年中組)は、楽器遊びをしました。

練習をしてから徐々に楽器に触れるのも音を鳴らすのも慣れてきたようです。

最初の頃は、担任の指揮を見るのに必死で音を鳴らすのに精一杯だった子ども達も、少し成長しピアノの音に合わせながらリズムをとることができました。

dscf4249  dscf4252

楽器を後ろのお友達に渡し、もらったお友達は音を鳴らさずに待つのも最初の頃は「音が鳴っちゃう。」と言って困っていた子ども達も、今では楽器を鳴らさずに待つことができました。

dscf4256

「よおい」の合図で楽器を構えて集中モードです。

担任の指揮を真剣に見つめます。

dscf4257  dscf4258

一生懸命練習をしたため、汗を流しながら練習をしている子どももいて、真剣に取り組み練習が終わると「喉乾いた~」「頑張ったよ!」と言っていました。

クリスマス会まであと3日です!

練習の成果を発揮できるようにまだまだ頑張ります!!

 

父母の会が主催している講習会。本日は「アロマテラピー」について講習会を開き、「風邪予防スプレー」「リラックススプレー」を参加者の方々が自分の好みの香りを選び作りました。

短い時間ではありましたが、香りに癒されて素敵なひとときを過ごすことができました。

img_4477  img_4476  img_4475 img_4474