Home > 幼稚園からのお知らせ > 一足早いプレゼント!!

幼稚園からのお知らせ

一足早いプレゼント!!

明日はクリスマス会です。

「明日楽しみだね」「サンタさん来てくれるかな?」と子どもたちは楽しみにしています。

そんな子どもたちは遊戯室に集まっていました。

dscn6666 今日は何があるのかな?

待っている子どもたちの前に現れたのは・・・サンタクロース?

dscn6668いえいえ、今日のサンタクロースは、おかあさんサンタさん(幹事さん)です。

えっ?おかあさんサンタさん?子どもたちはなんでかな?と不思議そうです。

dscn6669幹事さん中心にお手伝いの保護者の方々にも手伝っていただいた手作りステッキをクリスマスプレゼントで持ってきてくださいました。

dscn6671  dscn6670

子どもたちはびっくり。たくさんのステッキに興味津々です。

dscn6673 先生からお話と約束を聞いて、好きな色のステッキの前に並びます。

dscn6672  dscn6675

一番人気は水色かな?

dscn6676 同じ色の中でもシールが違ったり、巻いてあるテープの色が違ったりするので、子どもたちはとても真剣に選んで、保護者の方に「これ下さい」と言っていました。

「どうぞ」と渡してもらうと、とても嬉しそうな表情の子どもたち。

dscn6677  dscn6678

dscn6680  dscn6681

頂くと、早速振ってみたり、手を伸ばしてかざして光に当ててみたりしていました。

dscn6688  dscn6687

最後におかあさんサンタさん方へお礼を言いました。

dscn6691

クリスマス会は明日なのにもうプレゼントを貰ってしまった子どもたちへ「じゃあ明日はプレゼントいらないかな?」と言うと、「えぇ、いる!!!」「もっと欲しい」と言っていました。子どもはたくさんプレゼントが貰えていいですね。

「明日も楽しみ!」とクリスマス会を楽しみに降園していきました。