Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日は何をして過ごしたのかな?(年長組)

幼稚園からのお知らせ

今日は何をして過ごしたのかな?(年長組)

こちらは折り紙でお雛様を折っています。ちょっと難しい折り方でしたが一生懸命折っています。

dsc03844

dsc03845「難しいな」「どこ?教えてあげるよ」

と折り紙が得意な子どもが友だちに教えている姿も見られ、みんなが完成すると拍手をして喜んでいました。

こちらでは粘土で遊んでいました。

かまくらやケーキ、謎の動物など思い思いに作っています。

dsc03853  dsc03847

 

dsc03848こちらはピーマンのようです。「上手だね!」「ピーマンにしか見えない!」「色つけたらもっとピーマンになるね!」と作ったものを見せあって楽しんでいました。

こちらはお絵かきをしているようです。何の絵を描いているのかな?

dsc03849  dsc03854

発表会で行う踊りの絵や合奏をしている姿を描いたり、好きなキャラクター、幼稚園で楽しかったことを思い出しながら絵を描いて過ごしていました。

dsc03850   dsc03852「見て!こんなに大きいの作ったよ」「先生より大きい!」と得意気です

ブロックで乗り物を作ったり、高い塔を作ったり、、、「お休みの〇〇くんにも見せたかったな」と話していました。

今日はお休みが多く、「やっぱりみんながいないと寂しいね」とみんなが揃うのを楽しみにしている子どもたちです。