Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日は雨だね…

幼稚園からのお知らせ

今日は雨だね…

今日は雨。大好きな園庭で走り回ったりすることができないので、松組(年長組)梅組(年中組)の広い保育室にひまわり組(満三歳児)ちゅうりっぷ組(2歳児)桜組(年少組)が遊びに来ましたよ。

ひまわり組やちゅうりっぷ組、桜組は自分達の保育室にはない大きなブロックやままごと、磁石でくっつくブロック等目新しいものがいっぱい。すぐに遊び始めていました。

大型ブロックで作った家?の中に入って遊んでます。落ち着くのかな?

生活発表会の動きの中で行うジャンプをみんなで!ジャ~ンプ!!高く飛べるかな?

くまさん歩きはできるかな?

鷹のように空高く飛んでいる真似をしています

25日に行われる生活発表会に向けて頑張って練習をした後は一休み。ちょっとひんやりしている床にごろんと寝転ぶと「冷たくて気持ちいい」「ごろんってしたかったんだよね」と休憩。

外遊びは出来なかったけど、室内でも思い切り遊んでいた子ども達です。