Home > 幼稚園からのお知らせ > 夏期保育が始まりました。(8月生まれの誕生会)

幼稚園からのお知らせ

夏期保育が始まりました。(8月生まれの誕生会)

今日も蒸し暑い1日。今日から夏期保育が始まりました。

新型コロナウィルス感染者が拡大し不安な毎日ですが、久しぶりに会った先生や友だちに少し恥ずかしそうな顔を見せている子どもたちもいましたが子どもたちは元気いっぱい、笑顔いっぱいで登園してきました。

感染予防のために楽しみにしていたプール遊びが中止になってしまいましたが、毎日夏らしい遊びができるように計画していますよ。

さて今日は8月生まれの誕生会を行いました。

dsc073538月生まれの子どもたちは緊張気味。桜組(3歳児)ひまわり組(満3歳児)の子どもたちは久しぶりの幼稚園であったので、ちょっと”いやいや”・・・。

dsc07356  dsc07360

それでも園長先生からプレゼントをいただくととっても嬉しそうでした。

園長先生からお話のプレゼントは「いっすんぼうし」

dsc07363  dsc07365

みんな真剣ですね。いっすんぼうしが鬼に飲み込まれてしまうところでは、みんなドキドキの顔です。お話の世界に吸い込まれている子どもたちでした。

そして先生からの出し物。今日はおばけがやってきました!

dsc07366 くいしんぼうのおばけの子、こっそり夜中に出てきて冷蔵庫のドア開けて・・・。何かを食べちゃった。

dsc07375 体の色が変わってきました。子どもたちはびっくり。「先生が何食べたのかしたら?」と声をかけると「りんごじゃな?」「スイカだよ」と答えていました。さあ何を食べたのかな?正解は

dsc07564 大きなスイカでした。当たった子どもたちは「やったぁ」と大喜び。次々と食べるおばけさん。なすやとうもろこしも食べていました。

dsc07565 「あら今度はどうしちゃったのかしら?」おばけの様子を見て子どもたちは「かぜひいちゃったのかな?」「お熱が出ちゃったんだよ」と心配そう。でも・・・。

dsc07566 かき氷食べていたおばけさんでした。食べ過ぎておなかが痛いよぉと言いながら帰っていったおばけさんでした。

みんなも冷たいものの食べ過ぎには注意してね!

これで誕生会はおしまいです。また明日も楽しいことして過ごしましょう。