Home > 幼稚園からのお知らせ > 寒い日も元気に外遊び

幼稚園からのお知らせ

寒い日も元気に外遊び

「今日はいつもより寒いね」と言いながらも子どもたちは元気に外で遊んでいます。

以前は「先生ブランコ押して」と言っていた桜組(年少組)も、今では仲良しな友だちと一緒に「先生!見てみて!こんなに高く鳴るんだよ」と自分で上手に漕げるようになったことを教えてくれています。

img_2103

img_2026「先生見て!緑色だったのにこんなに赤くなってるよ」と身の回りの小さな変化にも気付くことができるようになりました。

img_2036  img_2037「今日は〇〇くんと一緒にもみじを拾いに行くの」といって仲良く遊んでいる姿もありました。

「この葉っぱ〇〇くんにあげるね」ときれいなもみじを拾い、仲良く落ち葉拾いを楽しんでいました。

img_2171   img_2172こちらではお店屋さんごっこをしているようです。

「何屋さんですか?」と問いかけると「ご飯屋さんです。何食べますか?」と聞かれたので、「じゃあオムライスをひとつください」と言うと「少々お待ち下さい」とすっかりご飯屋さんの店員さんになりきって答えてくれました。大きくなったらおいしいお料理を作る人になるのかな?