Home > 幼稚園からのお知らせ > 明日から夏休み!

幼稚園からのお知らせ

明日から夏休み!

子どもたちは「昨日楽しかったね」「今日も踊り(盆踊り)するの?」と昨日のことを思い出して話している声が聞こえてきました。

昨日の「夏まつり」に続き、今日も全園児が松組(年長組)の保育室に集まりましたが、でも今日は夏まつりではありません。

今日は1学期の終業式でした。

dscn7448  dscn7450

終業式にねこの“パッくん”が遊びに来てくれました。

dscn7452  dscn7456

パッくんは暑い時にも帽子をかぶらなかったり、水を飲まずにかき氷ばかり食べていて、具合が悪くなってしまいました。

子どもたちは「暑い日は帽子を被って外に出ないとだめだよ」「水を飲まなきゃ」「冷たいものを食べ過ぎたらだめだよ」とパッくんへ注意しています。

子ども達は夏の約束をきちんとわかっているようですね。

園長先生からもお話を聞きました。

夏休みの間、水の事故やコロナウィルスに気をつけて過ごすこと、夏期保育にはプール遊びができることを話してくださいました。

dscn7450  dscn7463 次に登園するのは8月後半の夏期保育です。

子どもたちは「プールも楽しみだな」「またね」と元気に降園していきました。

松組だけは「来週楽しみだな」と言っていました。来週松組は「お楽しみ会」があります。

その様子もまたお伝えしますね。26日をお楽しみに!