Home > 幼稚園からのお知らせ > 明日の遠足、楽しみだな!

幼稚園からのお知らせ

明日の遠足、楽しみだな!

今日は曇り空のお天気でしたが、子どもたちは元気に園庭で遊んでいました。

dscn5578砂場では、松組(年長組)がたくさん遊んでいました。

dscn5579何をしているのかなと見てみると・・・

dscn5580みんなで山を作っていました。

みんなで同じ目的を持って作れているのがさすが年長組です!

dscn5582家の中から「せんせい!!」と呼ばれたので覗いてみると・・・

dscn5584「ケーキ屋さんなんだ」「これ(木の実)見つけたの」「(ケーキの)飾りにするんだ」と張り切っていました。

外でたくさん遊んだ後、梅組(年中組)は保育室でリングあそびをしました。

dscn5587  dscn5588

dscn5590  dscn5591

リングの中を両足ジャンプやケンケンで出たり入ったりしています。

今日はジャンプをしても子どもたちの足が引っかからないように、高さのないリング(ラバーリング)を使いました。

dscn5593 その後はみんなの大好きな「なんでもバスケット」のゲームをしました。

今日は椅子の代わりにラバーリングを使いました。

dscn5592  dscn5595

「男の子」「女の子」など、真ん中に立った子どもの言ったことに該当する子どもが、別のリングに移動するのですが、今日は明日が遠足ということで、「明日遠足が楽しみなお友だち」と言う子どももいました。

ゲームにまで出てくる遠足。子どもたちにとってとても楽しみな行事なんですね。

給食の時も「明日たくさん歩くから、たくさん食べる」と張り切って食べていました。

「今日は早く寝るからね」「明日の朝ごはん、おかわりして食べてくるからね」と元気に降園していきました。