暖かい一日
「今日は暖かいね!」「暖かいからはだしになる」と言いながら園庭で遊んでいた子どもたち。ほんの少し春に近づいているのでしょうか?まだまだ春は遠いかな?
「これはね。。。」ひまわり組(満3歳児)は先生と一緒に遊んでいます。先生に「これ、ここに置くの」「これはこうやるんだよ」と一生懸命話をしていました。
桜組(3歳児)は家の中でおうちごっこをしています。
「お買い物行ってくるね!」「行ってきます!」と役割を決めて遊んでいます。どうやらお母さん、お姉さん、妹役に分かれているようです。
リングをうまく転がして「きゃあ!遠くまでいちゃった!」「待て待て~!」と大はしゃぎです。
梅組(4歳児)は、鉄棒が大人気です。
「見て!こんなことも出来るようになったよ!」
腕や足の力も付いてきてうまく体を回せるようになりました。
「逃げろー!」「当たっちゃった」と楽しそうな声で盛り上がっています。そちらを見てみるとドッチボールに夢中な松組(5歳児)の姿がありました。先生たちとの対決に向けて練習中のようです。少しずつ片手でも投げられるようになった子どもたち。
「あぁ、楽しかったな」「なんだか、汗が出てきたよ」と言いながら暖かい一日を思いっきり楽しんだ子どもたちでした。