Home > 幼稚園からのお知らせ > 生活発表会のリハーサルをしました

幼稚園からのお知らせ

生活発表会のリハーサルをしました

幼稚園では1学期の成果を発表する機会として、6月30日に「生活発表会」を行います。

今日は遊戯室でリハーサルを行いました。どんな事をしているのかな?

 

幼稚園で一番小さいひまわり組(満3歳児)です。

 

dscn5836  dscn5838

手作りの楽器を持って、先生と一緒に鳴らしていますね。初めての舞台ですが、誰も「抱っこ」と言わずに上がることができました。

次に舞台にやってきたのは、桜組(3歳児)です。

dscn5840  dscn5841

自分のマーク(立ち位置の印)を覚えて立つことができています。4月に入園したばかりの頃は泣いている子どもも多かった桜組の子どもたち。

友達と一緒に舞台に上がってげんきいっぱい踊っていました。

桜組の次は梅組(4歳児)です。

dscn5843  dscn5846舞台の上には巧技台、ビーム、鉄棒、マットなどの運動遊具があります。

体を動かして遊ぶことの大好きな梅組の子どもたち。今回は踊りだけではなく、進級してからずっと取り組んできた運動遊具で遊ぶ姿も披露します。

dscn5850最後は幼稚園で一番大きな松組(5歳児)です。

遊戯はもちろん、合奏も行います。

dscn5855  dscn5856

去年の松組の姿を見て憧れていた大太鼓、小太鼓、シンバルも取り入れての合奏。楽しそうな遊戯の表情とは打って変わって、真剣な顔で演奏していました。

本番まであと2週間。子どもたちは「早くお母さん見に来てくれないかな」「発表会楽しみ!」と張り切っています。