Home > 幼稚園からのお知らせ > 運動会、まだかな

幼稚園からのお知らせ

運動会、まだかな

今日は全園児で運動会の練習をしました。

「いいお天気だね」「運動会の日もいい天気だと、いいね」「運動会楽しみだな」と話しながら参加していました。

dsc02908  dsc02911

開会式では松組(年長組)の子どもたちが国旗やプラカードを持ったり、選手宣誓などそれぞれの係を行っています。

dsc02918一人ひとりのトーチも完成し、聖火リレーも張り切っています。

dsc03332  dsc03329

ひまわり組(満3歳児)は一人ひとりの電車に乗って元気いっぱい走っています。

dsc03327先生と一緒に踊っています。梅組(年中組)や松組からは「かわいい」という声も聞かれました。

 

桜組(年少組)はかわいい帽子を被って友だちと一緒に踊っています。

練習後、「踊り上手だった?」「かわいかった?」と次々と質問され「とても上手だったね」と答えると皆、嬉しそうにしていました。運動会が楽しみですね。

dsc03337   dsc03339

dsc03342 円になる隊形も自分で移動することができるようになりました。

 

梅組の競技は玉入れ。「頑張れ!」と応援の声もたくさん聞かれる中、どちらのチームも真剣です。以前より多く入れることができるようになりました。

dsc02931  dsc02930

 

最後は松組全員リレーです。始める前は少し緊張した表情も見られましたが、自分の番になると真剣な表情に変わり、同じチームの友だちを応援する声も大きくなってきました。

dsc02935走り終わった後は「もう一回やりたい!」「今度は勝ちたい!」とまだまだ元気な姿が見られた松組の子どもたちです。

 

「早く運動会やりたいな」「早くお母さんに見せたいな」と運動会の日をまだかまだかと待っている子どもたちです。どうか運動会当日も今日と同じくらい良い天気になりますように!