Home > 幼稚園からのお知らせ > 運動会が行われました

幼稚園からのお知らせ

運動会が行われました

1日延期となった本日の運動会。

子ども達は元気よく最後まで一生懸命に頑張りました。

頑張っている子ども達の姿を少し紹介致します。

開会式

img_1570

列になって入場行進 年少組は練習を繰り返し、並んで歩くことができるようになりました。

お話しを聞くことも上手です

かけっこ

img_1640

走るって楽しいね! ゴールまで走りきることができました

遊戯

img_1666  img_1672  img_1716

桜組は一人一人がのびのびと踊りました

梅組は友達と列になったり、円をつくったり、簡単な隊形変化を楽しみました

松組は友達と気持ちを合わせて「幼稚園のあそんでいる様子」を構成して表現しました。

img_1767  img_1787

梅組の玉入れ かごをめがけて一生懸命入れました。1組対2組 クラスの競争も楽しみました

松組は クラス対抗で大玉おくりをしました。気持ちを合わせないと大玉がコントロールできなくなるため、友だちと気持ちを合わせて頑張りました。

img_1843 親子で楽しむプログラムもあり、和やかな雰囲気となりました。

img_1990  img_2003

松1組が赤 松2組が白 オーエスの声を出して気持ちをひとつにしてひいたり、こらえたり

img_2077  img_2089

閉会式 最後の最後まで 嫌がらず頑張りました

一人一人の胸には金メダルが輝いていました。

運動会を通して、友だちと一緒にのびのびと体を動かして楽しく遊ぶことができるようになりました。