2月の玄関装飾
寒い日が続いていましたが、今日は暖かい一日でしたね。2月になって、玄関の装飾が変わり、「アナとエルサだ。」と女の子は大喜びでした。今回は年少組、満3歳児クラスは雪だるまを、年長組、年中組は雪の結晶を作りました。



雪だるまは「帽子は青がいいな。」「私の雪だるまは笑っている顔にしよう。」と好きな帽子や手袋を選んで貼ったり、クレヨンやシールで顔を描きました。





年長組は折り紙を折って、はさみで切り込みを入れて雪の結晶を作りました。一人ひとり好きなように切り込みをいれるので、同じ形の雪の結晶はありません。「先生、〇〇ちゃんの雪の結晶はアナと雪の女王の雪と同じようだね。」「どうしたら、〇〇ちゃんのような雪の結晶ができるのかな?」と友だちと一緒の雪の結晶を作りたがる子どももいました。


明日から、保育参観があります。玄関装飾のお子さんの作品もご覧ください。可愛い雪だるまや、素敵な雪の結晶がたくさんあります。