Home > 幼稚園からのお知らせ > 4月生まれのお誕生会

幼稚園からのお知らせ

4月生まれのお誕生会

今日は4月生まれのお誕生会でした。桜組(年少組)さんにとって幼稚園での初めてのお誕生会。梅組(年中組)松組(年長組)にとっては新しい学年になって初めてのお誕生会でした。

dsc01644  大勢の前でクラスと名前を大きな声で言ってます。

dsc01646 桜組(年少組)さんもマイクを向けられてクラスと名前を言えました。そして園長先生から一人一人プレゼントを頂き嬉しそうです。

 

dsc01647  全員のお友だちから歌とお祝いの言葉のプレゼントも頂きました。

園長先生からは「大きなかぶ」の素話のプレゼントを頂きました。絵本もなく話を耳で聞きながら頭の中でいろいろと想像していたのでしょう。途中から園長先生の“うんとこしょ!どこっしょ!!”に合わせて引っ張る真似をし、話の中に入り込んでいる子ども達でした。

 

その後は先生達が行っているゲームを応援して楽しみました。

dsc01649  まずは先生達風船ふくらましゲーム。誰が黄色い枠まで早く大きくふくらますことができたかな?

結果はオレンジ色の風船を膨らました先生でした。

dsc01650 次は手のひらに新聞紙で作った棒をのせ、誰が一番長くのせていられるかなゲームでした。

結果は

dsc01652 飛び跳ねて喜んでいる先生でした!

次のゲームは園長先生や三枝先生も参加していただき、30秒の間にどれだけたくさん積めるかなゲームでした。

dsc01655  dsc01664 ゲームをしている先生達も真剣です。

dsc01670 誰を応援しているのかな?子ども達も真剣です。

dsc01662  dsc01663

このゲームはなんと園長先生の勝利でした!

子ども達も先生達も楽しんだお誕生会。これから毎月子ども達が楽しみにしているお誕生会が行われます。