Home > 幼稚園からのお知らせ > 🌺今日の多摩中央幼稚園🌺

幼稚園からのお知らせ

🌺今日の多摩中央幼稚園🌺

給食前の園庭です☁

全園児が輪になっています!!

IMG_5398IMG_5400

 

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りに向けて、皆で楽しそうに踊っていますね☺

IMG_5404IMG_5406

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5409IMG_5412

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ちゅうりっぷ組(2歳児)では、早めの給食準備です🍞

うがい手洗いを済ませてから、席に着きます。

ちゅうりっぷ組(2歳児)の給食は、皆でお食事をする事により、食の楽しさ知る事とまだ低年齢の為

他の学年より食べる時間(よく噛むこと)がかかるので、給食時間を多めにとっています。

そして準備の出来ているお友だちから、再度手ピカジェルで消毒をいたします。

この時期だけではなく、聖徳学園多摩中央幼稚園では一年を通して、実践している事です。

IMG_5413IMG_5415

 

 

 

 

 

 

 

 

バイキンがいなくなったことを、アピールしています😉

いっぱい遊んでお腹が空いたみたいですね「教頭先生!お給食、お願いしまーす」

IMG_5416IMG_5417

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の松組(年長)のお部屋では・・・

他のお友だちが園庭で遊んでいる時に、お給食の準備をしているお友だちがいました。

IMG_5418IMG_5423

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、こども達の様子を見ていました。

率先して配膳をする子、先生の指示がなくても次の行動を読む子、同じく指示がなくても数を数えたり再度チェックする子

配膳の場所を迷っている子にそっと教えている子等、子ども達の個性が出ていましたが、一番は次のステージに行く練習がすでに始まっているんだと😢

子ども達の成長は何よりも嬉しいのですが☺幼稚園を飛びだって行く事を考えると寂しいです😢

IMG_5424IMG_5425

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子ども達が次のステージに行ったときに、少しでも困らない様に自然と身に着ける事の一つですね。

IMG_5426

IMG_5428

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳が終わり、エプロン等も自分達で考えて片付けていました。

この後ろ姿、ここまでくると😢心の中では大泣きです。

 

来週は、園庭開放敬老の日の集い、盆踊りが行われます。