青空の下で運動会ごっこ
今日はとてもいい天気でしたね。大好きな外遊び日和でした。



朝から砂遊びやブランコ、おにごっこなどで遊んでいます。運動会が終わっても運動会あそびが続いています。今日はみんなで運動会ごっこをしました。

みんな一緒の玉入れ。小さい年少組も年長児のように投げていますが、入るかな?

「1、2、3・・・」みんな声を揃えて数えました。いっぱい入って大喜びの子どもたちでした。
「先生、もう1回やりたいよ。」「楽しいね。」「1個しか入らなかったから、またやりたい。」と何回も玉入れをしました。みんな一緒の玉入れは勝敗よりも玉を投げることやかごに入ることが楽しいようです。「先生、明日もやろうよ。」と明日の玉入れを楽しみに保育室に帰っていきました。
まだまだ、しばらく運動会あそびが続きそうです。