Home > 幼稚園からのお知らせ > 5月生まれの誕生会がありました。

幼稚園からのお知らせ

5月生まれの誕生会がありました。

2階の遊戯室前に子どもたちが並んでいたので声を掛けてみました。

dsc00787「今日は誕生会だから!」と嬉しそうに答えてくれた、5月生まれの子どもたち。入場する前だったため「先生、ドキドキする」「大きな声でお礼とか、名前とか言えるかな?」と緊張気味な様子です。

dsc00789  dsc00790

園長先生にプレゼントを頂くと笑顔にみんなげんきに名前とお礼を言うことができました。

舞台の袖から覗いてみると

dsc00792ひまわり組(満3歳児)もとても嬉しそうに子どもたちから歌のプレゼントを聞いていました。

園長先生から「むかでのいしゃむかい」のお話のプレゼントを頂きました。

dsc00793

たくさん足を持っているむかでがなかなか病院に来ないので様子を見に行くと、靴を履くのに時間がかかってしまったという話だったのですが、子どもたちは夢中で話を聞いていました。

先生からのプレゼントは「どこが変わったかな?ゲーム」でした。

dsc00797  dsc00800

dsc00803  dsc00809

先生のエプロンの色が変わったり、ぬいぐるみやクラス帽子が変わったりと子どもたちは夢中で変わったところを探していました。

子どもたちの答えの中に「〇〇先生と△△先生の性格が違う!」という答えには先生たち大爆笑!子どもたちはよく見ていますね。

dsc00802大喜びの子どもたち

誕生児はとても大事そうにプレゼントとカード、冠を持って帰りました。

次は6月生まれの誕生会。6月生まれの子どもたちは「先生次はいつ誕生会?」と今から待ち遠しい様子でした。楽しみにしていてね!