Home > 幼稚園からのお知らせ > ブログ > どんなお仕事しているのか、興味津々です

ブログ

どんなお仕事しているのか、興味津々です

一日遅れでしたが、勤労感謝の日のプレゼント渡しに松組(年長組)が多摩警察署や多摩郵便局へ出かけました。

 

多摩警察署では、一人一人白バイに乗せていただく事ができ、子ども達は大喜びでした。

乗せて頂く時には自然と「お願いします」と挨拶をし、抱きかかえて降ろしていただくと「ありがとうございました」と頭を下げると、

おまわりさんから「こちらこそ」「挨拶上手だね」「大きい声だね」など褒めていただきました。

 

その後は女性の白バイ隊員に白バイの説明を受けたり、「どろぼう捕まえたりしないときには何しているのですか?」

「おまわりさんは何人いますか?」など次から次へと質問していました。

dsc00928   dsc00923

大きな声で「いつもありがとうございます」「これからもぼくたち、私たちの事を見守っていてください」と言い、

カレンダーを渡しました。

dsc00943

園につくと「私、ケーキ屋さんもしたいけど、白バイのおまわりさんになりたいな」「白バイかっこよかったね」

「ぼく、おまわりさんになろう」と将来の夢を語っていました。

 

多摩郵便局では年末に向けての忙しい時期ではありましたが、プレゼントを快く受け取って頂きました。

 

そのころ幼稚園では、父母の会の講習会で「ヨガ」をしていました。

沢山の方々に参加していただきました。

 

img_2472  img_2473

 

img_2474

参加して頂いたお母様方は身も心もリフレッシュして、爽やかな笑顔で帰宅されてました。