Home > 幼稚園からのお知らせ > ブログ > 働いている人に感謝の気持ちを伝えました

ブログ

働いている人に感謝の気持ちを伝えました

数日に分けて感謝の気持ちをプレゼントにして、働いている方に渡してきました。今日は梅組(4歳児)が路線バスの運転手さん(京王バス南営業所)に渡しました。営業所にはたくさんのバスが停まっていて、数の多さに子ども達は驚いていました。「大きなバスを運転するのは大変だね」と話す子どももおり、少しは働くことについてわかったようでした。プレゼントを渡すことで働いている人に感謝の気持ちを伝えることができました。

11月生まれの誕生会をしました。なんと11月生まれは梅組(年中組)のお友達だけでした。みんなで楽しくお祝いをしてあげられました。

そして毎月行なっているハッピーランチデーの日でした。ハッピーランチデーは全園児、全教職員が一緒に給食を頂きます。松組(年長組)の子どもが、満三歳児の子どもに「○○くん、食べるの早くなったね。大きくなったね」と一緒に食べながら、隣に座ったお友達に話す場面が見られました。久しぶりに一緒に食べる姿を見ての感想だったのですね。