【保育参観 試食会】を行ないました。~桜組(3歳児)~
5月末にクラスごとに日にちを分けて桜組の【保
育参観 試食会】を行ないました。
入園して2ヶ月近くが経ち、幼稚園に慣れて教師
や友達と関わる姿が見られています。そのような
中で、クラスでの様子や給食をどのようにして食
べているのかなど、見ていただきました。
試食会では、2階の預かり保育の部屋で保護者の方
に実際に桜組の規定量を食べていただきました。普
段、子どもたちが給食でどのくらいの量を食べてい
るかや、どのような味付けなのかなどを保護者の方
に知っていただける機会となりました。

また、担任から各ご家庭にお子様の普段の給食での様
子を伝えました。子どもたちも、保護者の方との給食
を楽しんでいる様子が見られました♪

幼稚園でどのように過ごしているのか、保護者の
方々に見ていただき、知ってもらうことができま
した。ありがとうございました!!