Home > 幼稚園からのお知らせ > 【保育参観 試食会】を行ないました。~桜組(3歳児)~

幼稚園からのお知らせ

【保育参観 試食会】を行ないました。~桜組(3歳児)~

5月末にクラスごとに日にちを分けて桜組の【保

育参観 試食会】を行ないました。

入園して2ヶ月近くが経ち、幼稚園に慣れて教師

や友達と関わる姿が見られています。そのような

中で、クラスでの様子や給食をどのようにして食

べているのかなど、見ていただきました。

 

試食会では、2階の預かり保育の部屋で保護者の方

に実際に桜組の規定量を食べていただきました。普

段、子どもたちが給食でどのくらいの量を食べてい

るかや、どのような味付けなのかなどを保護者の方

に知っていただける機会となりました。

 

 

また、担任から各ご家庭にお子様の普段の給食での様

子を伝えました。子どもたちも、保護者の方との給食

を楽しんでいる様子が見られました♪

 

幼稚園でどのように過ごしているのか、保護者の

方々に見ていただき、知ってもらうことができま

した。ありがとうございました!!