Home > 幼稚園からのお知らせ > いろいろなにいろ?

幼稚園からのお知らせ

いろいろなにいろ?

今日はもう夏?

dsc03345「先生!あの雲、ことりさんみたい!」と真っ青な空に浮かんだ雲を見て声をかけてくれました。もうすっかり夏の空ですね。水遊びがいっそう気持ちよい季節になりました。そこでひまわり組(満3歳児)のテラスで何やら・・・。

dsc03325「これはメロンジュースです」「ここに入れますね」と言いながらいろいろな色の色水で遊んでいます。

dsc03332 「おいしいのができましたよ。どうぞ!」とお友達にも分けてあげています。

dsc03330 「いただきます!」あれ?靴が手に入ったまま?

それを見た他のクラスのお友達が「何やってるの?」「入れて!」と言って集まってきました。

dsc03338  dsc03350 「わたしピンクのジュースができたぁ」「ねえねえ見て見て、こんなきれいな色になったよ」「これオレンジかな?」「私のはコーラだよ」と混ぜていくと変化していく色を楽しんでいる4・5歳児です。

dsc03337  dsc03344「みてみていっぱい出てきた!」「これはね、ミックスジュースだよ」「おいしそう」お兄さんやお姉さんのしていることを見て、まねをしながら夢中で遊んでいるひまわり組の子どもたちでした。

dsc03352 最後にこの1枚。「すみません。何ジュースがありますか?」とやってきたお友達。

「コーラがありますよ」「じゃあコーラください」「はい。どうぞ。300えんです」とジュースやさんごっこになっていましたよ。

明日も続くかな?