Home > 幼稚園からのお知らせ > いろいろな葉っぱがいっぱい

幼稚園からのお知らせ

いろいろな葉っぱがいっぱい

今日は朝からいい天気だったので、桜組(3歳児)は「外に行けるね」と着替えも早々と済ませて、園庭へ!

園庭に出るとすでにひまわり組(満3歳児)が遊んでいました。

砂場では「先生見ててね」と呼ばれたので見に行くと

dsc05230  dsc05234上手に型抜きができました。

その隣では

dsc05232  dsc05255ケーキ作りを楽しんでいます。ボールも飾りに使ったり、子どもたちの発想は可愛いですね

dsc05221こちらでは葉っぱでご飯を作っているそうです。美味しいご飯はできたかな?

「先生、葉っぱ集めたいな」と箒を使って集め始めました。

dsc05250

dsc05254こちらはリングを使い、器用に落ち葉集めをしていました。箒でなくても落ち葉集めができるなんて!!子どもたちはすごいですね。

葉っぱを集めるのは楽しいようで、黙々と集めた後には・・・

dsc05264「先生見て。可愛い葉っぱあったよ」とそれぞれのお気に入りの葉っぱを見せてくれました。

dsc05268「葉っぱに変身しちゃったよ」と頭に葉っぱに乗せて遊んだりしました

dsc05269子どもたちが集めた葉っぱはこんなにいろいろな種類がありました。

明日は何を発見できるかな?

土曜日の作品展に向けて保育室にはいろいろな作品が飾ってあります。保護者の方に見ていただくのを楽しみにしている子どもたちです。