Home > 幼稚園からのお知らせ > お父さんの顔を描きました!

幼稚園からのお知らせ

お父さんの顔を描きました!

6月16日父の日そして6月2日の父親参観に向けてお父さんの顔を梅組(年中組)は描きました。

数日前に絵の具で顔を使って描きました。

「お父さんの顔は丸いけど、私よりも大きいよ!」「僕のお父さんは少し長い顔なんだ。」と話しながら真剣に描いていました。

また、顔の色もいろいろな肌色の絵の具を少しずつ混ぜて色を作りました。

今日は、お父さんの目や鼻や口、髪型や洋服をクレヨンで描きました。

dscf3060  dscf3056

dscf3057

子ども達には、お家でお父さんの目や鼻の形、髪型をよく見てくるように宿題を出していたので、「パパの目は少し細かったよ!!」「鼻の形は三角だった」と言いながら描いていました。

ある女の子が「私はパパが大きい口で笑っているところを描くよ!だってパパが笑っている顔が大好きなんだ!」と嬉しそうに話してくれました。

大好きなお父さんの顔を描く時は、いつもしている自由なお絵かきよりも、丁寧に色を塗っていました。子ども達のお父さんが大好きな気持ちがつまった素敵な絵になりました。

 

子ども達から「見て!見て!」「大きいの作ったから写真撮って!」「昨日みたいホームページに載せて!」とリクエストがありました。

作ることが大好きな子ども達で、友達とああじゃないこうじゃないと話しながら作っています。

明日も沢山遊びましょうね!

dscf3053  dscf3054