Home > 幼稚園からのお知らせ > 園外保育へ行きました

幼稚園からのお知らせ

園外保育へ行きました

今日の梅組(年中組)は、バスに乗り貝取ふれあい公園に園外保育へ出かけました。

広い公園につくと「ここの公園来たことある」「私はないな」「いっぱい遊ぶものがある」と園にはない、いろいろな遊具に子ども達は大喜びでした。

dscf3041  dscf3049「私達忍者になったの!」

dscf3051  dscf3048 「忍者だから高いところも怖くないよ!」と移動しながら遊んでいました。

dscf3038 「こんなに高いところに登れたよ!!」

dscf3045 「この大きなものは何かな?大きなシャワーかも!」

dscf3046 「幼稚園のすべり台より長いよ!でもおしりが熱かった」               dscf3050 「僕たちの秘密基地だよ!!」

dscf3052

幼稚園には無い遊具でたくさん遊んだり、公園にいた小さなお友達に優しく声をかけ、手を差し伸べて一緒に遊んでいる姿も見られました。子ども達はとても楽しかったようで、「また今度来ようね」「いいね」「楽しかったね」とみんな笑顔でバスに乗り幼稚園に戻ってきました。

たくさん体を動かしたので給食はすぐに食べ終わってしまいました。

dscf3036 明日も元気な梅組の様子を伝えていきます。