Home > 幼稚園からのお知らせ > たのしかったね~ 地域交流デー

幼稚園からのお知らせ

たのしかったね~ 地域交流デー

さわやかな一日の中、地域の方々と子ども達が交流し、幼稚園のことを知ってもらおうと今年度初めて地域交流デーとして本日行いました。

来園された方々は多くはありませんでしたが、幼稚園での子ども達の様子を見ていただき、フォークダンスや大玉ころがしなどに参加していただき楽しんでいただきました。

はじめのことば

img_2722松組(年長組)が気持ちを合わせて大きな声で話しました

たけのこ体操を行った後は、全園児で全員リレーです

dsc02265  dsc02260ひまわり組(満三歳児)も桜組(年少組)も梅組(年中組)も思い切り走りました。自然と「がんばれ」「〇〇チーム頑張れ」と応援の声も大きなくなり、熱が入ります。最後は悔しくて涙する松組もいましたが、同じチームのみんなで力を合わせて頑張りました!

次は運動会に行ったマリオカートです。マリオカートを引っ張るのも上手になり、スピードアップしてます。

dsc02268目の前をカートが通り過ぎるとお客様からも拍手が!拍手され子ども達はさらに張り切ってました。

dsc02278

そのあとはお客様と一緒にフォークダンス

dsc02283  dsc02281お客様が「入れてくれる?」と声をかけると「いいよ!ここどうぞ」とさっと手を出していた松組

img_2748子ども達もお客様も先生もみんな笑顔!

最後は松組と一緒に大玉ころがしです

初めて会うお客様にちょっぴり緊張気味な松組の子ども達でしたが、お客様と気持ちを合わせながら進んでました。

img_2774  img_2764お客様にコントロールしてもらいながら、うまく回れました。

お客様には突然のお声かけにもこころよく参加していただきありがとうございました。

終わりの言葉を松組の子どもたちが言った後には、お客様にお土産です。

img_2778「今日一日ありがとうございました」「ありがとう」「こちらこそ楽しかったです」

img_2781最後はみんなでお見送り!「また来てください」

 

お客様を見送った後「大玉さわりたい」「あれやりたい!」ということで急遽大玉ころがしをしました

dsc02302ひまわり組や桜組は自分よりも大きい大玉で前がみえない。。。。

dsc02303楽しそう!

dsc02313みんな初めておこなったのに、とても上手でした。

 

給食前には

いつもいつもマリオカートに乗っていたのはひまわり組の子ども達だったので、松組に「マリオカート乗りたい?」と声をかけると「乗りたい!」「乗りたい」ということで。。。。

dsc02328  dsc02336

dsc02348それぞれ交代しながら、マリオカートに乗っていた松組の子ども達でした。