Home > 幼稚園からのお知らせ > つくる・・・わくわくランド編・・・

幼稚園からのお知らせ

つくる・・・わくわくランド編・・・

早いもので8月です。毎日暑いですね。コロナウイルスが感染拡大している中でも わくわくランド(預かり保育)を実施しています。今日も元気な子どもたちが遊んでいます。身支度が終わると真っ先にブロックで遊び始めた子どもたち。何ができたかな?

dsc00660  dsc00670 黙々と何かを作り始めました「ここに黄色をつけるんだよ」「ここが良いかな?」「私は白いのが4つほしいんだけど」「ここにあるよ」友だちとあれこれお話しながら組み立て組み立て・・・。

dsc00664 「せんせい おうまさん!」

dsc00662 「これはくるまだよ」

dsc00673 「これはお家よ」 みんな思い思いに組み立て仕上げています。

dsc00672 「これは川に浮かぶ海賊船!」すごいですね。組み立ててはまた変えてみたり、創意工夫する子どもたちは芸術家ですね。

こちらは紙を使って何やらコツコツと作っていた女の子の作品。

dsc00674 「せんせい。赤ちゃんが生まれたの」と可愛いねこの赤ちゃんです。

dsc00675  おしりふきやミルク、読み聞かせる絵本まで作っていましたよ。おむつ替えするところを見せてくれました。

dsc00677  dsc00682 「ミルクも上げるところを見せて」と聞いてみたところ、「さっき飲んだばかりだから まだなんだぁ」と・・・。本当のお母さんみたいですね。今日もかわいい芸術家がいっぱいでした。