Home > 幼稚園からのお知らせ > なにをしているの?

幼稚園からのお知らせ

なにをしているの?

梅雨へ逆戻り?と言わんばかりな空模様でしたね。でも子どもたちは元気いっぱい!園庭で集まってきました。今から何をするのかしら?

dsc05530   dsc05532円になり、曲に合わせて「おぉい!」という元気な声も聞かれます。

dsc05544   dsc05543

明後日(21日)は子ども達が楽しみにしている夏祭りです。夏祭りで行う盆踊りの練習を広い園庭で行っていたようです。

松組(年長組)は「この曲知っている」「去年も踊ったよね」「覚えてるかな?」と言いながらも曲が流れると「こんな感じだった気がする!」「思い出してきたかも!」と言いながら踊っていました。

保育室では「私、新しい浴衣買ってもらったの!」「明後日楽しみだな!」「みんなどんな服着て来るかな?」とわくわくがあふれている子ども達です。

今では甚平や浴衣を着る機会も減ってしまったので、子ども達にとっては一年一度袖を通せることがとても楽しみのようです。

松組の保育室では

dsc05453   dsc05483

数日前より魚作りの製作中です。

「いろんな色のウロコにするんだ」「にじいろのさかなみたいだね」と話したり、出来上がると「僕はここに貼る!」「私は〇で〇ちゃんの隣!」と壁へ自由に貼っています。「なんだかお部屋の中が夏っぽくなってきたね」「魚がいっぱいでかわいい!」と保育室内でも夏を感じ、満喫している様子です。