Home > 幼稚園からのお知らせ > ヨーヨー釣りもしました(げんき広場)

幼稚園からのお知らせ

ヨーヨー釣りもしました(げんき広場)

今日はあいにくの天気でしたが、小さなお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。

dsc05519   dsc05516

お母様やお父様に手伝ってもらいながら、一緒に底に穴の空いたペットボトルにシールをペタペタ貼りました。

ペットボトルじょうろが出来上がると「上手にできたね」と先生やお父様、お母様に声をかけてもらって嬉しそう。

dsc05520    dsc05527

作ったペットボトルじょうろを使って水遊びもしました。じょうろに繰り返し水を入れて、水が出てくるのを楽しんだり、プールに浮かんでいるバケツや水風船を見つけて遊ぶお友だちもいました。

水風船に夢中なお友だちも、、、。

dsc05529たくさん遊んだ後は先生が読んでくれる絵本を見ました。とても静かに落ち着いて見ています。

最後は幼稚園の“おかえりの歌”を歌い、さようならの挨拶もしました。

「楽しかったです」「家ではあんまり水遊びもできないので今日遊べて良かったです」「また来ます」と参加して頂いた保護者の方々からお声をかけていただきました。

次のげんき広場は7月28日です。この日も水あそびを行います。たくさんのお友だちが遊びに来てくれるのを楽しみにしています。