Home > 幼稚園からのお知らせ > にこにこ発表会を行いました

幼稚園からのお知らせ

にこにこ発表会を行いました

未就園児クラスに通っている子どもたちが発表会に参加しました。

子どもたちは保育室で衣装に着替えて保護者の方々やお客様前でちょっぴり緊張した様子で舞台に立ちました。

dsc06281  dsc06283

最初の発表はちゅうりっぷ組(2歳児・週3日)です。

大好きなアンパンマンの曲「勇気りんりん」の曲に合わせてリズム遊びをしました。

いつもの練習の時とは違いお客さんの前で緊張してしまっていましたが、初めての発表!舞台に頑張って立つことはできました。

続いてたんぽぽ組(2歳児・週1回)の子どもたちの出番です。

dsc06284  dsc06288ミッキーマウス、ミニーマウスに変身して出てくると「かわいい」という声が聞こえると一気に表情が変わり元気に踊ることができました。初めての舞台、とても良く頑張りました。終わると「ママ!」とお母さんに抱きしめてもらいにこにこ笑顔に。

続いてはもも組(1歳児・週1回)の発表です。

遊びの中で作っていた手作り楽器(マラカスやタンブリン)を持って舞台に上がりました。

dsc06289  dsc06290「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて元気に楽器を鳴らして楽器遊びをしました。誰も泣かず、舞台に立つことができました。

 

最後の発表はひまわり組(満3歳児)の子どもたちです。先週、おこなった表現あそびの遊戯「おきて おきて」をお客様に見せました。

dsc06292布団の中で寝ている様子はとてもかわいいです。

dsc06293一度発表をしていることもありお客さんの前でも元気に踊ることができました。

ずっと発表を見ていたお友だちとリズム遊びや手遊びをして遊びました。

dsc06299  dsc06300

dsc06301最後はお面をお父さん、お母さんにつけてもらいドラえもんに変身!

dsc06312  dsc06315「夢をかなえてドラえもん」リズム遊びを元気にして降園していました。

未就園児の子どもたちにとって保護者やお客さまに見て頂くことができ、とてもいい経験になりました。