Home > 幼稚園からのお知らせ > みんなは何をしているのかな?

幼稚園からのお知らせ

みんなは何をしているのかな?

台風が近づいていますね。今日は雨かなと思っていましたが、子どもたちが登園している時間はなんとか天気がもちました。

幼稚園では2台のバスが、4コースの送迎をしています。

早く出るバスの子どもたちが降園した後、「みんな何をしているかな?」と保育室を覗いてみました。

まずは2階の松組(5歳児)

「それなあに?」と尋ねると

dscn6189 「僕のはこれだよ」「もう出来上がったんだよ」と話したり、「こうやって持つんだよ」と持って見せてくれました。

運動会に使うものなのかな?

「後で玄関も見てね」と言われたので、階段を降りるて玄関へ向かうと…..

dscn6186 世界の国々の旗が飾られていました。

「これ僕が塗ったんだよ」「僕は日本にしたんだ」と嬉しそうに万国旗を指さして得意気に教えてくれました。

 

次は梅組(4歳児)では何かの絵を描いていました。

dscn6180  dscn6182

運動会に飾る「シンボルマーク」(クラスごとのマーク)作りをしています。どうやら“自分の顔”を描いているようでした。

「2階に飾るんでしょう」「遠くにいるお母さんに見えるかな」「私の顔って気づいてくれるかな?」と言いながら描いていました。

dscn6190 「見てみて!かわいく描けたよ」飾るのが楽しみですね。

 

桜組(3歳児)は何をしているのかな?

dscn6183 保育室にお邪魔すると「バーベキュー!!」と元気な声が聞こえました。

ぬいぐるみも一緒にバーベキューごっこをしているようです。桜組で流行っているようです。

「これが食べ物」「私のうさちゃん」と次々に話しかけられました。お話大好きな桜組の子どもたちでした。

 

最後はひまわり組(満3歳児)。

保育室を覗くと・・・誰もいませんでした。とても静かです。探してみると・・・

いました!

dscn6185ブランコの周りで先生と楽しそうに遊んでいました。