Home > 幼稚園からのお知らせ > わくわくランド(預かり保育)

幼稚園からのお知らせ

わくわくランド(預かり保育)

今日はとてもよい天気で、久しぶりに外遊びを楽しんでいた子どもたちです。

午後になると空が暗くなってきて、“ゴロゴロ”“ゴロゴロ”とどこからともなく聞こえてきました。

空を見上げて「雷がなってるね」「おへそ隠さないととられちゃうよ」「雨が降ってくるのかな?」と雲行きを心配している会話が聞かれました

 

幼稚園では預かり保育「わくわくランド」を14:30~17:30までおこなっています。

みんなでおやつを食べた後には自分のしたいことを見つけて遊んでいます。

dsc07164パズルをしたり、製作をしたり

dsc07165塗り絵や絵を描いたりと思い思いに過ごしています。

桜組(年少組)と松組(年長組)が隣同士に座り、松組がしていることを真似したり、松組と同じように試してみても失敗してしまったり、困っている友達がいると「どうしたの」「何したい?」と声をかけてあげる優しい松組や梅組(年中組)の子どもたち。年齢関係なく助け合ったり、助けてもらったり、時には先生の手伝いをしてくれたりします。
dsc07166自分がイメージしたものをブロックで集中して作っています。

dsc07167「あっ!!雨が降ってきた~」「さっき雷なってたもんね~」「もっと降るのかな?」と園庭に水たまりができているのを眺めていた子どもたちです。保護者の方がお迎えに来るまで、みんなで楽しく過ごしている預かり保育の子どもたちです。