Home > 幼稚園からのお知らせ > サンタさんから手紙が届きました!

幼稚園からのお知らせ

サンタさんから手紙が届きました!

今日は12月生まれの子どもの誕生会を行いました。

12月生まれは、松組(年長組)と梅組(年中組)しかいませんでした。

dscn6644 松組の誕生児は3名でした。幼稚園で最後の誕生会でしたね。

dscn6645 梅組は6名。梅組では12月生まれが一番多いです。

4月から友だちをお祝いしながら、「早く誕生日にならないかな」とずっと待っていました。

園長先生からプレゼントを貰い、お話のプレゼントをして頂いた後、突然に遊戯室のドアが大きな音で「ガタガタガタ」子どもたちはびっくり!声も出ません。

入ってきたのは桜組(年少組)の先生だったのですが、手に手紙を持っています。その手紙は…….

なんと“サンタさん”でした。

dscn6621 中身は英語だったので、園長先生が読んでくれました。なんとクリスマス会の日に、幼稚園に来てくれるそうです。

子どもたちは「やったぁ」と大喜びです。それだけではありません。

そしてサンタさんから一足早い、クイズのプレゼントもありました。

dscn6624 「サンタさんが住んでいるのは南の島でしょうか、寒い北の国でしょうか。」という1問目はなんと全園児が正解しました。

dscn6634  dscn6637

その後も「サンタクロースの服は青でしょうか、赤でしょうか」「サンタクロースのそりは1頭のトナカイが引いているでしょうか、たくさんのトナカイが引いているでしょうか」などクリスマスにちなんだいろいろなクイズがでました。

dscn6633  dscn6640

正解する度に大喜びの子どもたち。

クイズをしながらサンタクロースやトナカイのことをたくさん知ることができました。

クリスマス会がますます楽しみになりましたね。