Home > 幼稚園からのお知らせ > 何を作っているのかな?

幼稚園からのお知らせ

何を作っているのかな?

紙で製作するのが大好きな梅組(年中組)の子どもたちです。

登園すると、いろいろな紙の入っているかごから、好きな紙を出して製作しています。

dscn6600

できると「見てみて!」と先生や友だちに見せてまわります。

dscn6602「かわいいでしょ?」 髪留めにりぼん、スモックにハートの飾りをつけました。

dscn6606「お掃除してるんだ」 箒ですね。

dscn6607「スマートフォン作ったんだ」「いいな。上手にできているね」

dscn6608「かっこいいでしょ?」警棒を作りました。ちゃんと手を入れるところもあります。

製作大好きな梅組の子どもたちはクリスマス帽子の色塗りをしました。

dscn6612

朝塗ったものが、午後には乾いていたので…..

dscn6613早速頭に乗せて、落とさないように歩いています。上手に歩けるかな?

子どもたちは何でも遊びにしてしまいます。遊びの天才ですね!

dscn6614 帽子が落ちる度に、「きゃぁ」と言いながら遊んでいます。

「もっとかわいくしたいな」と言う子どもの声で、星を貼りました。

dscn6618「かわいくなったね」でもこれで完成ではありませんよ。どうやってもっとかわいくしようかな。

出来上がりが楽しみです。