Home > 幼稚園からのお知らせ > パウ・パトロール待機中?!

幼稚園からのお知らせ

パウ・パトロール待機中?!

dsc01887 かわいいこの1枚。ひまわり組(満3歳児)の子どもたちがパウパトロールになってトラブルに備えて待機中です。

2月11日に行われる表現あそびに向けてパウパトロールになりきって遊んでいる子どもたちです。

「大変!!にわとりのチカレッタが迷子になった。みんなで探して」と言われると・・・。

dsc01899 「パウパトロール、出動!」「どこだ?」「チカレッタ~」と舞台で走り回って探しています。気分はパウパトロールの一員です。

dsc01901「いました。チカレッタが見つかったよ」「今日もトラブルをパウっと解決!」衣装を着ると、ますます本気モード!「早くお母さんたちに見せてあげたいなぁ」と思っている子どもたちです。どうぞお楽しみに!

さて、前回のひまわり組の砂場あそびでのボールあそび。転がしたいと考えていた子どもたちですが、保育室でも・・・

dsc01870「ジャーン!」保育室ではミニカーを上からすべらせて遊んでいます。

dsc01880 何度も繰り返して速さを比べたり、並べて一緒に走らせてみたりしていると・・・何やら友だちとにらめっこ?

dsc01866 どうやらゼンマイ式の車が下から登ると止まったみたい。「あれ?動かない!」「先生、止まってる。落ちてこないよ」と車が上から落ちてこないことがとても不思議そうです。子どもたちはこうして遊びながら小さな発見をしています。明日はどんな発見があるのかな?

 

・・・おまけ・・・

1人でできることもたくさん増えて来たひまわり組の子どもたち。難しいスパッツにも挑戦中です。

dsc01848 「なかなか足が出てこないよ」と言いながらも頑張っています。