Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日から2学期です

幼稚園からのお知らせ

今日から2学期です

暑い、長い夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

久しぶりで、泣いてくる子どもがいるかな?と思っていましたが、みんな笑顔で登園してきました。

子どもたちは楽しかった夏休みの話をたくさんしてくれました。

dscn6113  dscn6114

dscn6116夏休み前に配った「夏休みカレンダー」を見ながら、いろいろと話を聞かせてくれました。夏休みのカレンダーには楽しかった思い出の写真や絵がたくさん!友だちのカレンダーも見ました。

「私もプール入ったよ」「かき氷!食べた!」「公園行ったよ」とこのような状況の中でも保護者の方が工夫して、楽しい夏休みを過ごせたようで、話がとても盛り上がりました。

みんなが揃った後は、遊戯室へ行って始業式に参加しました。先生が2学期の行事をクイズ形式で教えてくれます。

dscn6094 運動会はどっちかな?

dscn6098  dscn6099

遠足はどっちかな?

正解すると子どもたちは大喜びです。

dscn6102  dscn6106

みんな明日からの幼稚園生活が楽しみになりましたね。

dscn6108  dscn6109

園長先生からは「挨拶は大きな声ですること」「手洗いうがい消毒をよくして、元気で幼稚園に来ること」のお話がありました。

明日の朝、玄関に子どもたちの元気な「おはようございます」の声が聞こえることでしょう。

幼稚園がまた子どもたちの元気な声と笑顔でいっぱいになって、教職員もとてもうれしくなった1日でした。