Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日の幼稚園

幼稚園からのお知らせ

今日の幼稚園

今日は肌寒い1日。寒の戻りで体調崩さないように気をつけましょう。

今日の幼稚園は・・・。表現あそびも終わって何だか自信をつけた子どもたち。いきいきと遊ぶ声が幼稚園に響いています。

dsc04999 発表会でのリズム遊びがお気に入りのひまわり組(満3歳児)毎日小さな舞台に乗って踊ってくれます。今日はかわいいうさぎさんも一緒ですよ。

そこへ他のクラスの先生が入ってくると「先生も入っても良いよ」「ついてきて!」と誘っていました。踊った後はすべり台へ・・・。あれ「先生が動けなくなっちゃった」「助けてあげなくちゃ」と引っ張り始めていました。

dsc05006 小さいながらも一生懸命な気持ちが可愛いですね。

dsc05022  dsc05016 外では「先生見てみて!」「高くジャンプできるよ」と見せてくれた桜組(3歳児)腕の力も随分と強くなりましたね。

dsc05023  dsc05024 松組(5歳児)もドッチボールを毎日しているうちに、投げる力や受け止める力も強くなり、迫力が出てきました。

dsc05031  dsc05034 こちらは長縄あそび。飛ぶことよりくぐることが面白くて、汚れることなんてお構いなし。どんどん低くなっていくのを楽しんでいました。

dsc05036  dsc05037 そして園庭にかわいいお絵かきを見つけました。「アンパンマンとバイキンマン」ですね。素敵な作品で、近くを通る子どもたちも自然と踏まないように気をつけていました。小さな優しさですね。今日も楽しい1日だったかな?