Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日は晴れ!

幼稚園からのお知らせ

今日は晴れ!

 

雨が続きなかなか外で遊べずにいましたが、今日は晴れて外で遊びました。

「お外で遊びましょう!」と言うと「やったー!!」ととても元気に言って、真っ先に外へ向かいました。

「久しぶり外で遊べて嬉しい」と言っている子どももいて、よっぽど外で遊びたくてうずうずしていたのかなと感じました。

子ども達は、砂場、お家ごっこ、虫探し、三輪車で遊びを楽しんでいます。

dscf3559

外で遊べて嬉しそうな子ども達です。

dscf3557 dscf3558

珍しい虫を見つけたようです!

「これは何の虫だろうと?」言っていて、図鑑を取り出して虫の種類を探していました。

dscf3561

桜組(年少組)・梅組(年中組)で雲梯にしっかりぶら下がっています!

まだぶら下がるので精一杯ですが、たくさん遊んで力をつけていけばきっと松組(年長組)になるころには、雲梯が得意になっているかもしれませんね!

dscf3564

梅組は、最近流行りのドンじゃんけんゲームをして楽しんでいます。

「どんじゃんけんぽん!勝ったー!」と喜びの声が聞こえ、「頑張れ!!負けないで!」と応援しています。

梅雨の時期は、雨が多くて外で遊べなかったですが今日は晴てよかったです!

お遊戯の練習も頑張っている子ども達ですので遊ぶ時は、思いっきり外で遊べると気持ちがいいですね!