Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日も元気いっぱい!

幼稚園からのお知らせ

今日も元気いっぱい!

乗り物に乗るのが、大好きな桜組(年少組)の子どもたちは、最近、園庭で三輪車に乗って遊んでいることがとても多いです。担任と競争することも大好きで、毎日「今日も競争しようよ」と誘われます。

今日も桜組が三輪車競争をしていると、松組(年長組)の子どもが、「いれて」とたくさん入ってきてくれました。

みんなで競争です。「私が1番だった」「僕が2位だよ」「お兄ちゃんたち速いねぇ」と何度も競争しました。そのうち「僕、今度は三輪車にしよう」「私は今度走る!」と乗り物に乗ったり、走ったりといろいろな子ども達がでてきました。

松組の子どもたちは、順位が気になるようです。

桜組やちゅうりっぷ組は、ただただ楽しく走っています。どちらも楽しいですね。

さて保育室では・・・

子どもたちが何かを作っています。何かな?

七夕飾りです。今朝は何もつるしていませんでしたが、だんだんにぎやかになってきましたね。

みんなの願い事も飾りました。

明日は生活発表会です。今日は最後の練習をしました。園長先生にたくさん誉めていただきましたよ。

明日が楽しみですね。