Home > 幼稚園からのお知らせ > 今日も良い天気!

幼稚園からのお知らせ

今日も良い天気!

今日は春を通り越して夏みたいな気温でしたね。

子どもたちは「暑いね」「今日は夏みたいだね」と言いながら元気に園庭で遊んでいました。

dscn6950  dscn6954

dscn6955 新しいクラスになり、まだなんとなく不安なのか、同じ色の帽子をかぶった同じクラスの友だちと遊んでいる子どもが多いようです。

dscn6951 暑いためか水や砂を使った遊びが人気です。こちらは砂に水を混ぜて何かを作っています。

「お料理しているの?」と聞いてみると、「ケーキ屋さんです」と元気な返事が返ってきました。

このあといろいろな型に流し込むそうです。きっとお家でチョコレート作りをした経験があるのでしょうね。

dscn6952 こちらはごはん屋さん。型抜きでいろいろな形に食べ物を型抜いています。

おいしそうですね。

dscn6953 桜組(年少組)はたらいに入った水をぐるぐるかき回したり、小さな入れ物に水を入れています。

ただただそれを何回も繰り返すだけですが、それが楽しいんですよね。

さてたくさん遊んだ後はお片付けの時間です。

dscn6956 dscn6957

幼稚園で一番大きなお兄さん、お姉さんになった松組(年長組)が張り切って遊具を洗ったり、片付けたりしています。

その松組の姿を見て、桜組やひまわり組の子どもたちはやり方を覚えていくのですね。

「おそと、楽しかったな」「また遊ぼうね」と保育室に入っていった子どもたち。

また明日たくさん遊ぶのが楽しみですね。