Home > 幼稚園からのお知らせ > 令和3年度入園説明会・にこにこ発表会がありました♪

幼稚園からのお知らせ

令和3年度入園説明会・にこにこ発表会がありました♪

令和3年度入園説明会が行われました。園長から教育目標等の話を皆様熱心に聞いて頂きました。

幼稚園の行事の映像を見て頂いたり、ちゅうりっぷ組(2歳児)の園での様子を映像で見て頂きました。

その後は現在通園しているたんぽぽ組とちゅうりっぷ組(2歳児)が舞台でリズム遊びを行いました。

dsc05533  dsc05535アンパンマンの衣装とお面をつけ、初舞台!

初めて人前だったため、ドキドキしながらもアンパンマンに変身して踊ることができました。

その後は現在毎日通園しているひまわり組(満三歳児)です。

dsc05540  dsc05536運動会の遊戯でした「おもちゃのチャチャチャ」をしました。毎日自分の好きな被り物を被り、笑顔いっぱいで踊っていました。今日は広い園庭ではなかったため、戸惑うかな?と思っていましたが、自分たちよりも小さいお友だちが見ているということもあり、ちょっぴりお兄さん、お姉さんの顔をし、得意気に踊っていたひまわり組です。

来園されていた小さなお友だちや保護者の方々も一緒に踊ったり、歌ったり、手拍子をしてくださったりと笑顔いっぱいでした。

短い時間でしたが、少しは幼稚園の様子を知っていただくことはできたのではないかなと思ってます。

10月27日はげんき広場(園庭開放)ですので、遊びに来てください!