Home > 幼稚園からのお知らせ > 何をして遊んでいるのかな?

幼稚園からのお知らせ

何をして遊んでいるのかな?

今日は久しぶりに良いお天気です。子どもたちは今日も元気に園庭で遊んでいるかな?

dscn5865 あれれ?誰もいないの?まだ早かったかな?

dscn5864 少し近付いて見ると、いましたね。今日は暑かったせいか、みんな日陰で遊んでいました。涼しいところを求めているのですね。

dscn5861  dscn5863砂場では水を使い、川や池を作るのが人気です。

水をためておくとあっという間になくなります。水が少なくなってくると、たらいを傾けて、水をすくっていました。考えていますね。

これは木に登ろうとしているのかな?

dscn5871 いえいえ、砂場で使うせみの型抜きを本物に見立てて、木に止まらせて遊んでいたようです。(もうせみが現れる季節?)このあと、せみの型抜きは「み~ん、み~ん」と鳴きながら飛んでいきました。

登り棒や鉄棒で遊んでいる子どもたちもいました。

dscn5870  dscn5860

登り棒は少しでも上に上がれるように、鉄棒は逆上がりができるように練習していました。

友だちができると、「すごいね」と少し羨ましそう。

dscn5866 ひまわり組(満3歳児)を乗せて三輪車を漕ぐ姿はすっかり恒例になりましたね。

たくさん園庭で遊んだ後、梅組(4歳児)の保育室では・・・

dscn5811  dscn5812

手作りのハードルで遊んでいました。いつもは楽しく遊んでいるハードルですが、今日はただ遊んでいるのではないようです。

「ねぇBチーム練習しようよ」と誘い合っていました。

昨日のホームページを読んだ方は知っているかもしれませんが、30日の発表会で梅組はグループごとにいろいろな運動遊具を使います。

その練習をしているようです。

この後他のグループも負けずに、「先生、マット出して下さい」と練習し、発表会で保護者の方に見ていただくのを楽しみにしている、やる気満々の梅組です。