Home > 幼稚園からのお知らせ > 使ってくれるとうれしいな 〈在園児へのプレゼントつくり 松組(年長組)〉

幼稚園からのお知らせ

使ってくれるとうれしいな 〈在園児へのプレゼントつくり 松組(年長組)〉

先週から図鑑を見ながら絵を描いている子どもたち。何を描いているのかな?

cimg3823   cimg3824「春の花といえば何だろう?」「4月はちゅうりっぷだよね?」「たんぽぽは?」「たんぽぽは3月っぽいかな?」「調べてみる!」と図鑑とにらめっこしながら真剣な子どもたちです。

只今、松組(年長組)は各クラス(来年度の在園児)が使用するカレンダーを作成中です。

cimg3826 「僕の誕生日がある6月描こうかな」

cimg3827「一緒に1枚完成させよう!」「みんな喜んでくれるといいね」「プレゼントだから梅組(年中組)や桜組(年少組)ひまわり組(満三歳児)には内緒にしようね」と毎日プレゼント作りをしています。

それぞれの月や季節によってどんな花があるのかな?どんな虫がいるのかな?〇月はどんなことがあるんだろう?などと考えたり図鑑や絵本を使って調べながら楽しくカレンダー作りに参加している子どもたちです。

「もう、4月には小学生なんだね」「あっという間だね」「卒園するの寂しいな」とちょっぴり寂しくなっていた松組の子ども達でした。