Home > 幼稚園からのお知らせ > 保育参観1日目

幼稚園からのお知らせ

保育参観1日目

今日から3日間は保育参観です。コロナ対策のためなかなか園内に来ることもなかった保護者の方が3日間に分散して子どもたちの様子を見に来てくれます。

さて今回の参観では先週行なわれた『にこにこゲームまつり』の経験を生かして自分たちで遊びを工夫したり発展して遊んでいる姿を見ていただきます。簡単に紹介しますね。

その前に・・・。

img_8617  img_8612桜組(3歳児) 日頃の朝の活動をしてお母さん方にもご挨拶。

img_8620  img_8618ひまわり組(満3歳児) 手遊びをしたり歌を歌ったり朝の挨拶も。とても大きな声で保護者の方もびっくりでした。

img_8622  img_8628

img_8627梅組(4歳児)松組(5歳児)もこれから始まる”にこにこプレイランド”の話を聞いて準備中です。

さあ開店準備は準備はできたかな?  「いらっしゃいませ」と元気な呼声にお客さんがやってきましたよ。

img_8647「いらっしゃいませ」「サッカーやらせてください」「ボールは6個です。松組は一番うしろの線からやってください」

img_8642「いらっしゃいませ」「何にしますか?」「ポテトください」「1つですか?」「はい」

img_8643「ポテト1つお願いします」「ポテトを揚げています。ちょっとまってね」と大忙しです。

こちらでは・・・。

img_8665「ホットドッグ1つだって」「はやくパン焼いて!」「ウインナーが焦げちゃうよ」

img_8655 魚釣りやさんではひまわり組が夢中です。「釣れたぁ!」と大喜びです。

今日はこの辺で・・・。まだまだ続くのでまた明日のお楽しみ。今回はクラスの様子だけでなく全学年の縦のつながりや関わりを見ていただくこともできる参観になっています。